instagram

NOSAI MIE
RECRUIT
SITE

私たちといっしょに、
安心をすべての農家に届けよう

ABOUT US

私たちNOSAI三重について

理念
農業は緑 土 水を守り
豊かな食料を供給する産業です
わたくしたちNOSAIは
みずからの知と技を磨き
信頼の絆によって損害の
防止と補てんに努め
日本農業の発展と
うるおいのある社会づくりに
貢献します

私たち「NOSAI三重」について
1.概要
2.沿革
3.求める人物像
の3つのパートに分け、簡単にご紹介します。

NOSAI WORKS

NOSAI三重の仕事内容

NOSAI三重の仕事内容を簡単にご紹介します。
職員インタビューも併せてご覧いただき、採用選考に応募をお考えの方につきましては、
自分の働く姿をより具体的にイメージしてみてください。

総務

大きく分けて総務事務と経理事務があり、組織運営や資産に関する業務を行っています。総務の仕事は、組合を円滑に運営する、縁の下の力持ちとしての役割を果たしています。

人事

職員の人事異動やコンプライアンスに関する取組の実施等、職員に関わる業務を行います。また、職員の採用に直接携わるほか、新任職員の研修も担当しているため、応募者の皆様と直接関わる機会も多い部署です。

事業戦略

事業を主導する部署として、農業共済事業(家畜共済事業を除く)及び農業経営収入保険事業に係る引受計画、加入推進目標の設定と進捗管理といった統括事務を行います。

IT

職員が使うPCやネットワークの管理のほか、情報セキュリティに関する業務及び広報業務を行います。

収穫共済

作付する耕地の確認や、災害発生後は現地を見回って被害の確認を行うなど、地域に密着した業務です。

園芸施設共済

毎年、新規加入の推進、継続引受の更新に関する業務があります。新規、継続のどちらの場合も現地で園芸施設を確認するため、農業者の方々とお話しする機会も多いです。また、園芸施設に被害があった際には、現地に赴いて被害状況を確認します。

建物・農機具共済

住宅や納屋などの建物、トラクターやコンバインなどの農機具といった、農業者の大切な資産を自然災害等から補償します。加入物件・加入農機具に被害があった際には、現地に赴いて被害状況を確認します。

収入保険

農業者から決算書を受け取り、補償金額の設定等をしますが、農業者の経営状況に寄り添い、最適なプランをご提案しています。あらゆるリスクからお守りすることで、農業者の経営安定に最も寄与できる業務です。

家畜共済

牛や豚といった家畜が死亡または病気となった場合に、その損害を補償します。補償期間が1年間のため、毎年、継続引受の更新について、加入者を訪問し、補償内容等をご提案しています。

STAFF
INTERVIEW

先輩職員インタビュー

FAQ

NOSAI一問一答

皆さんの「気になる」に、一問一答形式でお答えします。 皆さんから寄せられた“よくあるご質問”や
“本当は聞いてみたいけど直接は聞きにくい”にお答えしていますので、あなたの「気になる」もきっと見つかるはず!

MORE

DATA

データで見るNOSAI三重

NOSAI三重の“働きやすさ”をもっと知ってもらうため、職員や制度について、数字やグラフでご紹介します。このデータを見れば、“働きやすさ”の理由がきっと見えてくるはず!

MORE

COMPANY

会社概要

住所
三重県津市上浜町六丁目81番地11
総務部人事

MESSAGE

就活生の皆さまへ
人事担当者からのメッセージ

当組合採用HPをご覧いただき、ありがとうございます。農業に関わりがない方にとっては「NOSAI」って全然何のことかわからないと思います。
そういう私も就職活動を通して知るまでは、NOSAIという団体の存在も知りませんでしたし、聞いたこともありませんでした。また、実家が農業をしているわけでもなく、農業に興味があったわけでもありません。
そんな私ですが、「NOSAI三重に就職して本当に良かった」と心から思っていますし、「やりがい」や「働きがい」を感じながら働いています。そのため、皆さんにも自信を持ってNOSAI三重をおすすめできます。
当組合の魅力は「公共性が高い団体であること」「ライフワークバランスが取れた働き方ができること」などがありますが、ほかにもたくさんの魅力があります。当組合に興味を持っていただいた方にその魅力を伝えたいと思い、この度採用HPを開設しました。
採用選考に応募をお考えの方につきましては、ぜひHPをじっくりご覧いただき、より具体的に自分の働く姿をイメージしてもらえたらと思います。その際、何か聞いてみたいこと等があれば、総務部人事担当までお問い合わせください。
それでは、皆さんと採用選考でお会いできることを楽しみにしております。

NOSAI MIE RECRUIT INSTAGRAM 

NOSAI MIE INSTAGRAM

MORE
NOSAI MIE RECRUIT INSTAGRAM 

CONTACT

ご質問、ご相談等は下記フォームより
総務部人事担当までお問い合わせください。

お問い合わせ

Copyright © NOSAI MIE