新着情報

最新情報をお届け

2023/03/17

お知らせ

現金納入の廃止について

令和6年4月1日より「農業共済掛金等の現金納入」の取扱いを廃止いたします。

 当組合では、「農業経営のセーフティネット」としての役割を更に発揮できるよう、組織再編等による「経営効率の改善」や「法令遵守の徹底」に積極的に取り組んでおります。

 さて、近年多発する盗難や詐欺などの被害は巧妙化、凶悪化の一途をたどり、組合員の皆様に、掛金等を現金で納入いただくことがリスクとなるため、当組合の指導機関である農林水産省からも、現金以外の納入方法に移行するよう強く指導されております。

 このような状況から当組合といたしましても、現金の取扱いにおいて発生するリスクを低減し、安全に掛金等を納入いただくための措置として、現金納入の取扱いを廃止いたします。

 組合員の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 なお、現在、現金納入をご利用の方につきましては、口座振替への移行手続きをご案内いたしますので、ご協力いただきますよう併せてお願い申し上げます。

 

三重県農業共済組合

一覧に戻る

じっくり検討されたい方に 資料ダウンロード

より詳しい情報が掲載されているPDFファイルを
ダウンロードできます。是非ご活用ください。

ご不明な点はございませんか? お問い合わせ

ご不明な点がありましたら
お気軽にご連絡ください。